Keep & Nursary

預かりと看護という名の”ペットホテル”

About

Keep and Nursary

「預かりと看護」という名のペットホテルは、D&C獣医科クリニックのコンセプトでもあります。動物病院だからできるサービス、私たちだからできるペットホテルを目指します。

Concept

コンセプト

『様々な理由でペットを預けなければならない、自分たち以外の第三者に、一時的にせよ彼らの生活を委ねなければならない』ということが、”ペットホテルに預ける”という行為に他なりません。
あくまでも一般論としてですが、人間の場合『ホテルに宿泊する』という行為は、”自らの意思を持って普段と異なる環境に置く”ことです。ところがペットの場合は、自らの意思に無関係に生活の一部を別の場所に移動します。
この急な環境の変化と自分の信頼するペットペアレンツ(飼い主)の姿の消滅は、ペットたちにとって極めて急激な生活を一変する出来事です。
この「環境の変化」をペットたちが”重大な出来事”と受け止めず、ほんの数日間あたかも自らの意思で生活の場を別の場所に移したような、と思えるような”預かりと看護”をコンセプトとしております。

Reservation

ご予約

ご予約方法
・ペットホテル
お電話029 874 2344、ファックス029 874 2034、Email : dc.vet.119@gmail.com
下記フォーム、いずれをお使いいただいても結構です。
飼い主様のお名前、ワンちゃん・ネコちゃんの情報、お預け入れいただく日時、お迎えいただく日時、その他注意点等を明記の上、ご予約下さい。

・譲受け飼育/長期預かり
こちらも、上記の方法にてある程度のご希望の内容をお伝え下さい。
先ずは、そのお申し込みの内容にてご相談致します。

・デイケア(日帰り)
こちらも上記同様です。

いずれの場合も、受け入れられる数が少ない(1日3頭程度)ので、ご希望に添えない場合もありますこと予めご承知おき下さい。