D&C動物クリニック
D&C動物クリニック

診療内容一部ご紹介

こんな悩みでお困りの方、D&C獣医科クリニックが全力でサポートします。

口臭や歯肉炎でお悩みの方へ

“歯石”は、バイ菌のかたまり。放っておくと口臭どころか歯槽膿漏になってしまいます。問題は歯や歯ぐきにとどまらず、心臓や腎臓等に悪影響を及ぼします。動物病院での定期的な診察が肝要です。

耳の臭いやかゆみが気になる方へ

耳の病気もなかなか治らず、困ったものです。外用剤にしても飲み薬にしても、『使っているときはいいんだけど』止めると再発するケースが多いようです。自宅で充分な処置が可能ならそれが一番ですが、難しい面もあります。そんな時はお気軽に”耳掃除”に来て下さい。当院のプログラムでは、多くのケースで3ヶ月から半年に1度の耳掃除で充分なくらいに改善します。

腫瘍等の新生物でお悩みの方へ

多くの飼い主さんが、できものをして『癌?』と聞いてきます。癌は治せない疾患であり、これほど個体差がある病気も他に例をみないのではないでしょうか。できものができて、どうしようもなくお悩みの飼い主様、一度受診して下さい。漢方薬に代表される「伝統医学」もお勧めできます。

体臭が強いとかふけが多い等皮膚のことでお悩みの方へ

突然の発疹で驚かれる方も多いでしょうし、“見ていてかわいそう”な強いかゆみや、広範囲な脱毛でお悩みの飼い主様も多いでしょう。私たちはトリミング自体を”治療”ととらえて、いわゆるシャンプーセラピーから、高品質のサプリメントなど取り揃えております。

診療案内

所在地 〒300-1234 茨城県牛久市中央4丁目3-8
診療時間 9:00〜12:00, 15:00〜18:00(月・火・木・金)
9:00〜12:00(土曜日)
休診日 水曜日、日曜日、祝祭日
TEL 029-874-2344
FAX 029-874-2034
メールアドレス dc-vet@pet-med.org
クレジットカード 各種お取扱いしております